SSブログ

赤玉食堂 和歌山 おいしい和食&蘭(あらぎ)島 [和食・寿司・鰻グルメ]

「秘密のケンミンSHOW」で取り上げて以来、品薄で大変なことになっていた
「赤玉食堂」。ちょっと落ち着いたようなので、行って来ました。
ここには、和歌山寿司文化の1つ、わさび寿司があります。
5.jpg

店内も盛況です。
1.jpg

わさび寿司セット、1,080円をいただきました。
2.jpg

うどん、蕎麦などから1品選べますが、ラーメンをチョイス。
やっぱり和歌山ですからね。
3.jpg

わさびの葉で包まれたお寿司。香りがさわやかで、ピリッとするのがよいです
ね。左から、鯖、わさび漬け、稚鮎の甘露煮。
4.jpg

これほど遠くなければ、また来たいですが…笑。
もう高野山に近いもんなぁ。




帰りに、「あらぎ島展望台こちら」の看板を見かけました。
「あらぎ島って何? ここからでは海は見えないし…。」と不思議に思い、寄
ってみることにしました。

「あらぎ島」の正体は…。これです。
6.jpg

島と言っても、棚田でした。とても芸術的な棚田です。感動。
7.jpg




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

あとりえSAKANA

正に!芸術的な棚田ですね!
田植え前で余計に田んぼの水面が
美しいです☆
by あとりえSAKANA (2015-06-30 10:41) 

lovin

わさびのお寿司、ケンミンショーでみました。
食べてみたいです。わさび大好き!(笑)
by lovin (2015-06-30 17:22) 

トラックバック 0