SSブログ

無哀荘 真金堂 岡山 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

両備ガーデンという、乗馬クラブの横にあるドライブインのような場所に、
お蕎麦屋さんを見つけました。

この雰囲気からは想像できませんが、建物の奥にあります。
11.jpg

古い古民家が点在していて、その一軒がお蕎麦屋さんです。
9.jpg

8.jpg

10.jpg

7.jpg

蕎麦せんべい。
1.jpg

私は、土日限定「青じそ蕎麦」1,000円をいただきました。
暑さでダウン気味で、食欲ゼロでした。
2.jpg

青じそを練り込んであって、香りがさわやかです。そのせいか、麺は短め。
3.jpg

友達が食べた、つけとろ蕎麦大盛り、1,580円。
4.jpg

とろろと蓴菜という組み合わせ。岡山では、結構蓴菜を食べますね。
6.jpg

5.jpg

素敵なお店でした。




nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

lovin

暑くて食欲なくても、とろろとお蕎麦ならいけそう。
それにしても、ステキな物件ですね~~。
by lovin (2015-08-04 15:59) 

リュカ

こういう雰囲気の蕎麦屋さん好きです^^
足を伸ばして座りたくなります♪
by リュカ (2015-08-04 17:13) 

俺


店構えはものすごいが高いって(涙)

by 俺 (2015-08-04 18:03) 

旅爺さん

PCがイジヨウ事態です、すみません。
文字も??でこれがやっとです。今外の日陰で34度です。
by 旅爺さん (2015-08-04 19:33) 

トラックバック 0