SSブログ

柳家錦 愛知 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

瑞浪のジビエで有名な柳家さん。本店は4人以上でないと受け付けていないので、中山道を
歩いていた時に寄ることができませんでした。その後弟さんが名古屋に支店を開いた…と聞
いて行ってみることに…。雑居ビルの奥にあります。ある意味、名古屋らしい場所。
5.jpg

わさび菜、蜂の子、アマゴの稚魚の佃煮。
6.jpg

和良川の天然鮎。頭から食べられます。内臓の苦味もありません。
7.jpg

サツキマスのお刺身。
8.jpg

瑞浪のお酒。ちょっと発泡した、甘めのお酒でおいしかったです。
9.jpg

10.jpg

刺身こんにゃく。
11.jpg

鮎の一夜干し。
12.jpg

チベット産松茸。暑い時に、松茸が食べられるとは…。
13.jpg

鮎の春巻。味噌で味を付けています。
14.jpg

15.jpg

お店の方は、ご主人を始めとても好感が持てます。写真を撮っていたら、カウンターの中で
焼いている鮎を代わりに撮影して下さいました。
16.jpg

金時草のお浸し。
17.jpg

和良川の鮎押しです。
18.jpg

19.jpg

鹿ヒレのステーキ、柚子胡椒で。あっさりしてます。
20.jpg

鹿ロース、粒マスタードで。こちらは脂が甘く、ジューシーです。
21.jpg

オクラ。ここは料理と料理の箸休めは、野菜が出ます。
22.jpg

天然鰻とタレのかかったご飯。
23.jpg

これが、ちょっと残念。タレが濃過ぎて、鰻の良さがわかりません。
片方は白焼きにして欲しかったなぁ。
そう言えば、東海地方で食べた鰻、どこも味が濃いです。安価でお手軽なのですが、もう少
し薄味でもよいと思います。これ以外は、受け入れられないのかもしれないけれど。
24.jpg

鮎雑炊。これは鮎の出汁が出ていて、おいしいです。
26.jpg

27.jpg




nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

俺


ゼニについて触れていないのう〜
見ただけで高そうで(涙)
俺は一生こういう料理とは無縁だと思われ(涙)


by 俺 (2015-08-11 08:34) 

トラックバック 0