SSブログ

三日市→魚津→(西魚津) 10.5km [北国街道ゆっくり散歩・完歩]

お蕎麦屋さんのそばの立派な建物。骨董屋さんのようですが…。
2.jpg

黒部の商店街。
3.jpg

昔の三日市の面影を、大切にしているんですね。
4.jpg 5.jpg

三島の大ケヤキ。
6.jpg

布施川を渡ると、魚津市に入ります。川の中で投網で魚を獲っている方、発見。
7.jpg

下流に200m行くと、有頼柳と越中国守館跡というのがあるそうです。
8.jpg

今度は片貝橋を渡ります。
9.jpg

魚津の中心部に入って来ました。魚津神社。
11.jpg

13.jpg

14.jpg

そして街道は、海の方へ。
15.jpg

このあたりになると、北陸街道がアピールされています。
16.jpg 20.jpg

町名の由来なども。
19.jpg

旧十二銀行事務所、米倉。旧十二銀行は、北陸銀行の前身です。
17.jpg

18.jpg

この日の終点、西魚津駅。崩れそうな駅です。
21.jpg

22.jpg

魚津のマンホールは、市の花「カノコ百合」です。
100.jpg

23.jpg

24.jpg

終わってしまっていましたが、「じゃんとこい魚津まつり」というのがあるよ
うですね。
101.jpg

魚津駅前の「たてもん」モニュメント。
104.jpg

12.jpg

魚津の名物を集めています。蜃気楼、埋没林、ホタルイカ。
102.jpg

魚津のゆるキャラ、ミラたん。
25.jpg

魚津駅。
103.jpg

おまけ、魚津の海。
26.jpg

200.jpg

(西魚津)→

nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 1

旅爺さん

北陸街一人旅!”でしょうか?
写真を見てると100㌔は有るように見えますが10㌔でしたか。
観る所が多くて楽しい道中記でしたね。
by 旅爺さん (2015-09-11 17:23) 

トラックバック 0