SSブログ

ゲーム・オブ・スローンズ4 二本の剣、獅子と薔薇、奴隷解放者、誓約を果たすもの、新王誕生、裁判、月の扉、山と毒蛇、黒の城<カースル・ブラック>の死闘、世継ぎたち [映画・演劇・コンサート情報]

待ちに待った「ゲーム・オブ・スローンズ」のシーズン4です。

「二本の剣」「獅子と薔薇」。
タイウィン・ラニスターは、没収したスターク家の大剣アイスを溶かして、2本の
剣を造ります。1本はジェイミーに、もう1本は婚礼の時にジョフリーに贈られま
した。ジョフリーとマージェリーの披露宴は盛大に開かれますが、相変わらずの傍
若無人ぶりにティリオンが戒めると…。
200.jpg

「奴隷解放者」「誓約を果たすもの」。
大混乱の中、サンサは王都を脱出し、なぜかベイリッシュの船に乗せられます。
ミーリーンに到着したデナーリスは、奴隷たちに向け、アスタポアとユンカイの
奴隷たちが自由の身になり、自分の部下になったことを話し蜂起させます。
クラスター砦では、反乱を起こしたカールたちにブランが捕まっていました。
100.jpg

デナーリス、むっちゃカッコイイですねぇ。迫力は増すばかり…。
賢くしたたかなマージェリーは、次なる夫を狙いますねぇ。

「新王誕生」「裁判」。
ベイリッシュに、叔母ライサの城に連れて来られたサンサ。ベイリッシュはライサ
と結婚すると約束します。裁判にかけられたティリオンには、不利な証言が集まり
ます。挙げ句の果てにシェイまで出廷して、彼を追い詰めます。ついにティリオン
は決闘裁判を要求します。
1.jpg

シェイに裏切られたティリオンが、今までの鬱憤をぶちまけるシーン、なかなか名
演技でした。迫力あります。

「月の扉」「山と毒蛇」。
決闘裁判の代理闘士がマウンテンと聞いたオベリンは、姉とその子らの仇を討つた
め、ティリオン側の代理闘士になると申し出ます。すばしっこいオベリンはマウン
テンを翻弄し倒しますが…。
キャトリンへの想いを、サンサに投影しているベイリッシュ。それを知ったライサ
は、彼女を殺そうとします。
1.jpg

ベイリッシュ、まるで淀君を手に入れた秀吉ですねぇw。怖すぎです。
バタバタ人が死んで行きますが、これからどうなるのか…。

「黒の城<カースル・ブラック>の死闘」「世継ぎたち」。
巨人やマンモスを含んだ野人の大軍が、「壁」を襲います。迎え撃つナイツ・ウォ
ッチたち。激闘の様子が描かれます。辛うじて持ちこたえたものの、全滅を防ぐた
め、野人の長マンスとの交渉に出向くスノウ。そこにやって来たのは…。
1.jpg

シリーズの最後には、「えっ?」という事件が必ず起きるのですが、今回も起きま
した。私はシェイを結構信じていて、彼女が裏切ったのには何か事情があるはずだ
と思っていました。でも違った…。ショック。


ゲーム・オブ・スローンズ 第四章:戦乱の嵐-後編- ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0