SSブログ

小杉→高岡 8.9km&高岡大仏 [北国街道ゆっくり散歩・完歩]

朝、小杉からスタートです。
2.jpg

射水には、曳山があるそうです。ポスターと格納庫。
5.jpg 7.jpg

大門神社。
6.jpg

庄川を渡ります。
8.jpg

橋の模様は、越中大門のお祭り「凧まつり」と、立山、鮎。
9.jpg

マンホールもそうでしたね。
4.jpg 3.jpg

鮎が穫れるだけあって、透明度抜群の川です。
10.jpg

川を渡ると、高岡。マンホールは、むちゃシンプルです。
11.jpg

高岡から出る氷見線。忍者ハットリくん列車が、走ります。
12.jpg

高岡宿には、古い町並が残っていますね。
13.jpg

高岡大仏。予想外に小さくて驚きました。日本3大大仏…と数えるには、無理があるかなぁ。
14.jpg

100.jpg

高岡宿→

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 1

旅爺さん

いろいろ見られて楽しめた散歩でしたね。
高岡大仏は立派な姿です。日本3大大仏はいくつもあるようですね。千葉の立山、宇都宮にも、
by 旅爺さん (2015-10-09 17:42) 

トラックバック 0