SSブログ

綿宗 奈良 おいしい鰻 [和食・寿司・鰻グルメ]

村上春樹さんも食べたという、「綿宗」のまむしを食べに行って来ましたw。
元々料理旅館だったようで、古い外観です。
1.jpg

でも中は新しくなっています。
2.jpg

4.jpg

3.jpg

関西では鰻のことを「まむし」と言いますが、ここは本当にそのまま「まむし」。
でも色の割に、塩辛いわけではありません。
5.jpg

ただご飯の量が多い…涙。ずっしり重いです。
6.jpg

ご飯→鰻→ご飯→鰻→ご飯という形になっています。ご飯で鰻をサンド。
あえて彦摩呂さんのフレーズで言うと、「鰻とご飯のミルフィーユや」という感じ
でしょうか。でも実態は、そんなに軽くない…(^^;)。
9.jpg

肝吸い。
7.jpg

鰻巻きを追加しました。
10.jpg

食べ終わった後、女将さんが「あれ? 食べ切れましたか? お持ち帰りの折を
用意せんとあかんかなぁと思ってました」とおっしゃってました。そういう手も
あったか…。でもまむしのご飯だけもらってもなぁ。




nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

lovin

おいしそ~~。
タレのまざったご飯がものすごくおいしそうです!
by lovin (2015-12-03 22:57) 

トラックバック 0