SSブログ

ナルコス 奈落の底へ、シモン・ボリバルの剣、永遠の権力者たち、炎に包まれた正義宮殿、未来は必ず訪れる、名うての爆弾技師、血の涙を流して、ラ・グラン・メンティラ、クラブ・メデジン、いざ、旅立たん [映画・演劇・コンサート情報]

Netflixを始めて、「ナルコス」を観てみました。
実在したコロンビアの麻薬王をモデルにした物語ですが、ついつい続きが気になりま
す。激しい暴力シーンや性描写もあって、人がどんどん殺されていきますが、実際も
こんな感じだったのでしょうね。

「奈落の底へ」「シモン・ボリバルの剣」。
チリでコカインを精製していたコックローチと出会ったパブロは、それをマイアミに
運んで大金を得ることを考えつきます。巨万の富を得た彼は、仲間と「メデジン・カ
ルテル」を創ってさらに権力を握ります。
10.jpg

「ゲーム・オブ・スローンズ」でオベリンを演じた、ペドロ・パスカルが主人公の同
僚ペーニャを演じています。ちょっと嬉しい♪
1.jpg

2.jpg

「永遠の権力者たち」「炎に包まれた正義宮殿」。
大統領になるという夢を叶えるため、パブロは議員に立候補します。お金で票を買い、
政治家を買収しながらついに議会に入ることができますが、麻薬の売人だった過去が
ばれて辞職します。怒ったパブロはララ法務大臣を暗殺し、自分の犯罪資料が多数あ
る裁判所を焼き払います。
2.jpg

「未来は必ず訪れる」「名うての爆弾技師」。
次期大統領候補のガランは、パブロの買収や脅迫に応じなかったため暗殺されます。
ガランの後継者という位置づけになったガビリアは、買収や脅迫に悩みますがメデジ
ン・カルテル壊滅のために覚悟を決めます。でもそれは、今度はガビリアが命を狙わ
れるということでした。
3.jpg
マーフィーやペーニャと一緒に闘うカリージョ隊長。

ひどいですねぇ、メデジン・カルテル。若者に対する扱いがかわいそ過ぎます。

「血の涙を流して」「ラ・グラン・メンティラ」。
航空機を爆破したパブロ。そんな彼に、新たなライバルが出現します。それがカリ・
カルテルのパチョです。NYをコカインの専売エリアとしていましたが、LAを巡って
メデジン・カルテルと対立しつつありました。彼はパブロの片腕グスタボが、オチョ
ア兄弟の妹と愛人関係だということを兄弟に暴露します。
1.jpg

「クラブ・メデジン」「いざ、旅立たん」。
パブロは逮捕されるのを条件に、自分用の監獄を造ります。そこは「クラブ・メデジ
ン」と呼ばれ、外に出られないだけで、何でも手に入る要塞のような場所でした。
マーフィーやペーニャたちにも手が出せずいらだちますが、仲間割れから起こった殺
人事件をきっかけに、パブロをボゴタの監獄へ入れようと政府が作戦を立てます。
2.jpg

結局パブロは逃亡し、シリーズ2に続く…という形でした。続きはいつできるのかな。
うまくNetflixに引っ張られていますねw。


Narcos Season 1 / ナルコス シーズン1 (日本語音声字幕無し) [PAL-UK] [DVD][Import]








パブロを殺せ―史上最悪の麻薬王VSコロンビア、アメリカ特殊部隊


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0