SSブログ

長久酒場 和歌山 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

和歌山の熊野古道を歩くはずが、「白浜まで行くなら、アドベンチャーワールドへ
行かなくちゃ」という友達の一声に負けて、3人で出かけることにしました。
カップルでもない、家族連れでもない、ただの動物好きの私達3人を待ち受けるもの
は…w。

その前に、まず海の近くの公衆浴場「崎の湯」で入浴。
1.jpg

2.jpg

25.jpg
白浜観光協会のサイトより




さっぱりしたところで、白浜の名前の由来となった、白良浜へ。ここの砂は、本当
に真っ白ですね。
1.jpg

そしてホテルにチャックイン後、長久酒場へ夕飯を食べに行きました。
この長久酒場は、日本三大居酒屋の1つだそうです。1つは東京の「岸田屋」、さら
に大阪の「明治屋」。どっちも行ったことないですけどね。
4.jpg

3.jpg

お通し。
2.jpg

鰹の刺身。これは、今まで食べた鰹の中で一番おいしかった! 身がプリプリ。
3.jpg

地ウニ。
4.jpg

ナガレコのお刺身。お刺身は初めて。
5.jpg

亀の手。これは珍味です。これも初めて食べました。
6.jpg

8.jpg

7.jpg

鯨のうでもの。内臓だと思いますが、いろいろな部位によって味が違います。
珍しいなぁ。
9.jpg

後は網焼き。猪とうつぼ。
10.jpg

11.jpg

どちらもおいしかったけど、やっぱり「銀ちろ」のうつぼには負けました。
12.jpg

おでん。
13.jpg

さんま寿司。
14.jpg




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

lovin

亀の手って見た目なんか不思議ですが、
おいしいですよね。
by lovin (2016-04-24 11:41) 

俺

すごい、めずらしく(笑)んまそうなものをズタズタに食べている
鯨の内臓はすごい、和歌山だもんな~
うつぼ、亀の手もすごい、商売もので出してくるのがすごい
さんま寿司は違和感あり

東京の岸田屋は行ったことあります
名店?でしょうかね

by 俺 (2016-04-24 15:32) 

トラックバック 0