SSブログ

和歌山アドベンチャーワールド 和歌山 [日本あちこち]

嵐の朝だった白浜ですが、アドベンチャーワールドに到着した時には雨も止んで、
傘の出番はまったくありませんでした。自分でも怖いほどの晴れ女w。
1.jpg

いよいよ開場。
2.jpg

ペンギンだらけです。
5.jpg

3.jpg

癒されたラッコの餌付け。ちゃんと芸もします。
これを見られただけで、ここに来てよかった…。
ただアドベンチャーワールドの水槽は、ガラスにフィルムを貼ってないのでちょっ
と見にくいですね。
4.jpg

ふたごの赤ちゃんパンダ、桜浜・桃浜のお部屋。
しかし…、最初死体かと思いました(^^;)。
6.jpg

7.jpg

ママの良浜です。
8.jpg

ここからは、サファリキャラバンに参加して草食獣、肉食獣エリアを回ります。
参加者が少なかったので、ランクルで移動。

アフリカゾウ。
9.jpg

バイソン。
10.jpg

シマウマ、グイグイ来ます。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

一番強いオスだけが、色が黒くなるそうです。
14.jpg

マレーバク。
15.jpg

新しくやって来た、ゴールデンターキン。パンダ、金糸猴(キンシコウ)ととも
に、中国三大珍獣だそうです。
16.jpg

案内してくれたお兄さんはもともと黒サイの担当だったらしく、久しぶりの再会。
17.jpg

白サイの方は、餌やりができます。
18.jpg

あんぐり。
2.jpg

ところどころにジープがあって、それぞれの動物に餌をやりベストショットポイ
ントを作ってくれます。これは仲間の背中をテーブルにして肉を食べるライオン。
19.jpg

熊は、みかん。
20.jpg

この熊はお年寄りで、カラスに餌を盗られてしまいます。
21.jpg

こちらは、すべてのみかんを独り占めしようとするヒヒのボス。
でも小さい子供が手を出しても怒りません。
22.jpg

ランクルを降りて、肉食動物のオリへ。
美形ですねぇ、チーター。
23.jpg

激しく歩き回る、メスライオンたち。
24.jpg

オスが突然吠え始めました。1日何度かしかないそうですが、すごい大声。
縄張りの確認のようです。
25.jpg

再び外に出ます。
26.jpg

寝ているホワイトタイガー。
27.jpg

カンガルーは、ボクシング中。
28.jpg

案内してくれたお兄さんたち。
30.jpg



nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 1

lovin

いいな~~~。
木の上のパンダ、すごい状態ですね。(笑)
オスのカンガルーどおしのけんかってすごいと聞きますが、
写真だと楽しそう。。
by lovin (2016-04-27 18:10) 

トラックバック 0