SSブログ

本家伴久2 栃木 [ホテル・旅館情報]

夕食は、かずら橋を渡って食事処へ行きます。雰囲気ありますね。
20.jpg

22.jpg

23.jpg

前菜 えごま豆腐 とろみあんかけ、塩レモン豆サラダ、鴨辛子風味、若鮎山椒煮、
   天豆田楽、ちまき麩。
1.jpg

刺身 岩魚の姿造り、プレミアム八汐鱒、ラディッシュ、生湯葉。
25.jpg

酢の物 鹿の叩き。
26.jpg

お凌ぎ 粒そば雑炊。
27.jpg

炉端では、いろいろ焼けてます。
囲炉裏焼き 一升べら、岩魚、板台(ばんだい)餅(このあたりの名物で、餅米
      でなくうるち米を使って作るそうです。
24.jpg

一升べらです。ウズラの肉を叩いて味噌と混ぜています。酒のつまみにgood!
28.jpg

32.jpg

33.jpg

鍋 豆乳しゃぶしゃぶ、那須三元豚。
30.jpg

最後にごまダレを入れて、スープとして飲むこともできます。
31.jpg

油物 山菜天麩羅。
34.jpg

囲炉裏で温めて食べます。これ、いいアイデアだなぁ。
35.jpg

煮物 むらさき蕨信田巻き、蓬まんじゅう、筍、青味。
36.jpg

食事 芥御飯、止椀 じゅんさい、貝割菜、玉麩。
38.jpg

41.jpg

水菓子 杏仁豆腐、バナナクレープ。
40.jpg

37.jpg

42.jpg

朝ごはんです。
43.jpg

湯豆腐を食べたら揚げ出し豆腐が来て、お蕎麦も出て来ました。
45.jpg

44.jpg

お料理も珍しくてとってもおいしく、温泉のお湯もよくて久しぶりに思い出に残る
宿でした。




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0