SSブログ

ロス・タラントス グラナダ おいしいスペイン旅行記 5日目 [スペイン旅行記]

アルハンブラ・パレスのロビーレストランで待っていると、ロス・タラントスの
ピックアップのお姉さんがやって来ました。約束の時間よりかなり早いです。
スペイン人、結構時間に正確ですなぁ。「ツアーには、たくさん参加されるので
すか?」と聞くと、「30人ぐらい。OLDの日本人もいっぱい来ますよ。」との
お話。OLD?

ピックアップを繰り返し、白人のカップルやグループを拾ううちに夜になり、ま
ずはアルバイシンのサン・ニコラス教会展望台を目指します。

コルドバは壁一面に小鉢を掛けてお花を飾っていましたが、グラナダ方式は小さ
な出窓に鉢植えを置いて飾るようです。
10.jpg

11.jpg

17.jpg

危ないと言われるアルバイシン地区、意外に安全なのかものすごい賑わいです。
16.jpg

グラナダらしい、フラメンコの扇のお店。
18.jpg

展望台から見る、アルハンブラです。
19.jpg

20.jpg

そして一同はやっとタブラオへ。22時を回っていた気がしました。
30.jpg

21.jpg

ここでOLD日本人団体さんと合流。確かにかなりお年を召した集団です。
そして旅行会社のこの団体さんは、一番よいかぶりつきの席へ。
こちらは、かなり後ろの席…涙。こういう有名店は、個人客の待遇はあまりよく
ないですね。

韓国人は個人旅行が多かったですが(彼等は結構英語が堪能)、日本人や中国人
はほとんど団体旅行でした。団体以外の日本人には会わなかったですが、テロな
どの警戒感から海外旅行、減ったのでしょうか。
特に10〜20代には会わなかった…。
22.jpg

色っぽく踊りますが、踊り自体は短くて、テクニックもありません。
本当に観光客向き。
26.jpg

歌い手の人も、マイクをしているので声量がわかりません。
23.jpg

24.jpg

25.jpg

27.jpg

トリは、この男性。男性ダンサー、どこも出て来ますね。
28.jpg

29.jpg

帰りはバスの手配がうまく行かなかったようで、一番最後まで乗せられて、かな
り郊外まで回られてしまいました。結局日本の方は同じパラドールに泊まってい
たようで、朝食の時会いましたw。あのバスに、乗っけてもらえばよかったなぁ。

あちらの方も最初から最後まで私たちを日本人とは認識してないようだったので
すから、仕方ないです。結局下ろされた場所からパラドールまで戻ると1時頃。
速攻で寝ました。
31.jpg

パラドールの入口。
32.jpg

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0