SSブログ

ハーフェン Hafen 江坂 おいしい居酒屋&やなわらばーコンサート [居酒屋・バーグルメ]

珍しいビールが飲めるお店です。15時から開いているのが、嬉しいw。
やなわらばーのコンサート前に行きました。
12.jpg

1.jpg

秋田のビールやいぶりがっこなどがあって、オーナーが秋田の出身なのかなぁ。
若干おつまみメニューが少ないです。

これは、箕面ビール。お猿のコップがかわいいです。
11.jpg

ジャコサラダ。
2.jpg

チーズ盛り合わせ。
3.jpg

タコのラタトゥイユ。
4.jpg

サーモンのカルパッチョ。
5.jpg




------------------------------------------------------------------------------------------

そしてやなわらばーの母校で、いつも行われるコンサート。

以前の「やなわらばー」の記事はこちら

今回は大阪初の「ややや! やな祭り」ということで、歌あり(当たり前ですが)、
コントあり、物まねあり、VTRあり…と盛りだくさん。お子さん連れもどうぞ、途
中トイレに行っても大丈夫…というファミリーコンサート状態でした。
11.jpg

今年は伊勢正三さんに曲を提供してもらったようですが、これ、どうかなぁ。
沖縄らしさは完全に消えましたねぇ。「ややや! やな祭り」も、年に1度やるとす
ると、見に来る機会がここだけだったら、ゆっくり楽しむって事はできなくなりそ
うですね。

私は友達の付き合いで来ているだけなので、大ファンということはないですが、彼
女たちの「月」という曲が大好きです。石垣さんの歌い出しを聞くと、鳥肌たって
涙が出ます。この路線じゃ、ダメなの? 子供向きの曲作って、どうするの?
東里さんも結婚され妊娠されて、温かいよい人の路線に行きたいのはわかりますが、
沖縄の泣きの入った、せつない曲、いっぱい唄って欲しいです。

しかし…。やなわらばーの「月」の動画って、一切出ないなぁ(汗)。この辺がい
ろいろ路線を変える原因なのかなぁ。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0