SSブログ

はまゆう 福井 [ホテル・旅館情報]

山や田んぼの中ばかり歩いているので久しぶりに海を見たくなって、最終日は越前
海岸の宿を取りました。
1.jpg

2.jpg

海の見える、部屋付のお風呂です。悪くはないのですが、向こうからも見えそう。
4.jpg

でも塩だらけの海水浴客と大風呂に入るよりは、よいかなぁ。夏休みですからね。
13.jpg

3.jpg

6.jpg

お部屋のお菓子は、蟹せん。海老せんに近いのか…と期待しますが、蟹の形をした
クッキーでした。お土産にもいただいてしまいましたが、余ってるのかなぁ。
5.jpg 7.jpg

夕食です。仲居さんは、ちょっと暗い感じ。淡々とお皿を並べます。
食前酒 ほんのり甘い梅酒。先附 卵豆腐。
9.jpg

15.jpg 16.jpg

刺身 はまゆう名物舟盛り。これは豪華。
8.jpg

台の物 ずわい蟹半身。蟹の町なので、真夏でも蟹推しです。
11.jpg

焼物 メニューにはイカとありましたが、鰆のようでした。
14.jpg

ここでガバッと時間が空いて、次を待ちます。
12.jpg

揚物 越前カレイの唐揚げ。
17.jpg

18.jpg

蒸物 茶碗蒸し。
19.jpg

ご飯を持って来てくれましたが、ここでこれが余っています。
10.jpg

自分で火を付けろってことかな…と思って、火を付けて待ちました。
煮物 黒毛和牛のすき焼。
20.jpg

留椀 赤出汁。食事 福井県産コシヒカリ。香の物 漬物。
水菓子 水ようかん。
21.jpg

う〜ん、施設をやや豪華にしていますが、民宿に毛が生えた感じですね。

--------------------------------------------------------------------------------------------

朝ごはんです。
24.jpg

22.jpg

今度は、火を付けてくれました。湯豆腐。
23.jpg




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

俺

10月の8-10日に大阪へ行く用事ができました
よかったら連絡ください

ここのトップページからメッセージ送れませんでした
by 俺 (2016-09-07 06:05) 

トラックバック 0