SSブログ

ひだりうま 茨木 おいしいうどん&うっふぷりん 茨木 [蕎麦・うどんグルメ]

日曜日、お昼を食べに行きました。新しくできたうどんのお店「ひだりうま」。
15.jpg

5.jpg

14.jpg

土日祝限定の「合鴨とトマトのつけうどんセット」900円。ご飯と小鉢が付きます。
+100円でご飯を「かやくご飯」に変えられますが、これは日替わりで、この日は
京風いなりでした。生姜が刻んである寿司飯が、おいなりさんに入ってます。
6.jpg

7.jpg

エッジが立ったおいしいうどんです。
8.jpg

9.jpg

友達は、「鯛ちく天ぶっかけ」700円。
10.jpg

11.jpg

ぶっかけと言いながら、ちく天は別に出てくるのでよい感じです。
12.jpg

追加の「朝挽き鶏天」3個200円。
13.jpg

おいしかったです。値段も安い! これはリピせねば…。

--------------------------------------------------------------------------------------

「うっぷぷりん」という、プリン専門店が大阪にあります。
よく見かけるので、最初全国チェーンだと思いましたが、なんと本社は茨木!
友達が、高槻の駅前店で買って来てくれました。
1.jpg

2.jpg

中身はこんな感じ。HPより。実は、写真取らずに食べちゃいましたw。
4.jpg

O.B.P.(うっふブドウぷりん)。
3.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0