SSブログ

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン&アントマン&シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ [映画・演劇・コンサート情報]

マーベル映画の続きです。

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」。
「アベンジャーズ」の第二作。ヒドラの残党バロン・フォン・ストラッカーがロキの杖
を使い人体実験を行っていることを掴んだアベンジャーズは、東欧ソコヴィアの研究施
設を襲撃します。人体実験で特殊能力を得た双子ワンダ・マキシモフとピエトロ・マキ
シモフは、アベンジャーズを苦しめます。辛くも勝利したものの、トニー・スタークと
バナーがこっそり研究したウルトロンが暴走し、アベンジャーズの中で亀裂が生じます。
1.jpg

また新たに登場人物登場で、ややこしいわけですが、双子の1人クイックシルバー役は
「キックアス」のデイヴ役のアーロン・テイラー=ジョンソンです。ところが…なぜか
登場してすぐに退場。X-MEN側の登場人物だからでしょうか? だったら出さなけれ
ばいいのに…。ソーがやけに弱くなった気もしますし、ホークアイの家庭生活も要らな
い感じです。結局いっぱいヒーローが出過ぎて、誰のお話なのかわからなくなってしま
いました。「アベンジャーズ」まではよかったのになぁ。ちょっと残念。


アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]








「アントマン」。
「おお〜、これもつなげて来るか」とびっくりしたアントマン。マーベル恐るべし。
窃盗罪で服役していたスコットは、無事刑期を終えて出所します。更生を心に誓い再出
発しますが、職に就いても前科が知られクビ、離婚した妻と娘を訪ねても養育費の未払
いを理由に娘への接見禁止になりそう。追い込まれたスコットは、昔の窃盗団仲間のル
イス、デイヴ、カートらとともに再び窃盗をすることになってしまいます。
1.jpg

マイケル・ダグラスが出演してますね。「LOST」「ホビット 竜に奪われた王国」
エヴァンジェリン・リリーも。
ヒドラの話や「アベンジャーズ」のファルコンも登場して、最後は「シビル・ウォー」
への導入となります。


アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]








「シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ」。
今までつなげて来た映画の集大成?「シビル・ウォー」です。アイアンマンとキャプテ
ン・アメリカが対立することになるのですが、キャップ側にはバッキー、ファルコン、
ワンダ、ホークアイ、アントマンが…(アントマン、早速登場ですね)。アイアンマン
側には、ブラック・ウィドウ、ローディ、ヴィジョン、そして新規登場ブラック・パン
サー、さらにさらにゲッ、スパイダーマンまで…涙。ハルクとソーを除いた、オールス
ター総出演。やり過ぎ感満載です(^^;)。
1.jpg

戦いの後もアイアンマンとキャップの間には遺恨が残っているので、今後どうするのか
なぁ。さらに今回の悪役の動機付けが曖昧で、ややこしかったですねぇ。戦闘シーンば
かりだったし、ちょっとマンネリ化です。


シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]








そしてこれから、ベネディクト・カンバーバッチの「ドクター・ストレンジ」、
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」、「マイティ・ソー3」、「ブラック・パン
サー」、「アベンジャーズ3のパート1」、女性初ヒロインの「キャプテン・マーベル」、
「インヒューマンズ」、「アベンジャーズ3のパート2」と怒濤の計画があるようです。
いつまで付き合えることやら…(ノ´_`)。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0