SSブログ

三河屋 福井 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

今回は、計画では南条から今庄へ歩く予定でしたが、高野山の居酒屋で痛めた足は
二週間してもまったくよくならず、歩ける状態ではなかったので急遽観光の旅に…。
ごめんね、みんな、二度も計画潰して…涙。

ということで、武生の蔵の辻に飲みにやって来ました。足が痛くても、飲みには行
きますw。
7.jpg

夜の蔵の辻も、よい雰囲気ですよね。三河屋さんです。
8.jpg

お隣の蔵。
9.jpg

お座敷を用意してくれてました。
10.jpg

11.jpg

つきだしは、切り干し大根と鶏肝。
12.jpg 13.jpg

おでん。なぜか卵と大根は人数分なく、売り切れでした。後は牛スジ。
14.jpg

淋しいので、他のものを追加。
18.jpg

飲み比べセット。
15.jpg

16.jpg

刺身盛り。
17.jpg

サラダ餃子。「絶対餃子の皮にポテサラが入っている」と予想したのですが、普通
でしたw。
19.jpg

豆腐サラダ。
20.jpg

何かとチーズ揚げ。このあたりは、酔っ払っていて覚えてないです。
ワイン推しのお店なので、洋風の揚げ物も結構あります。
21.jpg

お酒の追加。
22.jpg

友達の〆の海苔茶漬け。
23.jpg

隣の席は地元の商店主っぽい方々の宴会で、賑やかでした。選挙のことやら、都会
に行きたかった昔話やら、何だか切ない感じの内容で、県民の幸福度が全国No.1の
福井県ではありますが、個人的にはいろいろ鬱憤があるんだろうなぁ…。

24.jpg

静かですねぇ。ただ全体としては、暗い町です。夕方にはすでに人気がなかったし。
25.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0