SSブログ

蔵王堂朝座勤行&やっこ 奈良 おいしいカフェ [日本あちこち]

蔵王堂の夜間拝観に申し込むと、翌朝6:30からの朝座勤行に無料で参加することが
できます。早起きしてもう一度蔵王堂へ。

朝の勤行後の雰囲気です。
1.jpg

修理中の仁王門。この仁王門の修理勧進のためのイベントが、特別ご開帳なのです。
平成31年着工予定。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

ロープウェイに近い、銅の鳥居。
5.jpg

吉野山の飲食店は10時からしか開かないので、坂を上がったり下がったりしながら時
間をつぶし、このお店に入りました。やっぱり食べるのは、葛餅ですよね。
11.jpg

葛餅セット、650円。やわらかいので、なかなか掴めません。
8.jpg

コーヒー苦手の友達は、ジュースに変えてもらってました。
7.jpg

この日はイベントがあるのか、山伏さん達がいっぱいでした。
お買い物中の山伏さん。
9.jpg

10.jpg

10時過ぎになると、ほら貝が鳴ってさらに蔵王堂前に大集合。
6.jpg




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0