SSブログ

魚ごころ 和歌山 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

前回熊野古道を本宮大社まで歩きましたが、今回は本宮から新宮までを徒歩と舟で
移動します。バスの便がなかなかない場所なので、田辺に泊まってゆっくり本宮ま
で行くことにしました。

紀伊田辺の居酒屋さんです。
2.jpg

渋〜〜〜い店内。
13.jpg

付き出しのホタルイカ。春ですねぇ。
3.jpg

お刺身盛り合わせ。上からヨコワ、クエ、トモモリ、キンメ。
さすが和歌山、新鮮なお魚ばかり。
4.jpg

手羽先餃子。手羽先の中に、餃子が入っています。
ちょっと味が濃かったかなぁ。
5.jpg

豆腐サラダ。
6.jpg

7.jpg

お店お勧めのヒロメ(ひとはめ)。田辺湾にしか自生しない海草で、1月末から4月
ぐらいだけ収穫される春の味覚です。大将が「以前TVの取材が来て、その後問い合
わせが殺到したけど、その頃シーズンオフでもうなかった」と言っていました。
8.jpg

大将、詳しく説明中。
14.jpg

湯豆腐を注文すると、その前にシャブシャブできます。
9.jpg

シャブシャブすると、色がサッと緑に変わってきれいでした。
10.jpg

8.jpg

出し巻き。厚みは薄いですが、おいしい出し巻きでした。
11.jpg

太刀魚の塩焼き。
12.jpg

おまけのデザート。
15.jpg

春満喫でした♪




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0