SSブログ

シャコ丼の店 岡山 おいしい和食&大山おいしい牛乳モナカ 瀬戸PA [和食・寿司・鰻グルメ]

どこへ行ってもシャコがなかなか食べられないので、尾道から笠岡に戻って、
その名も「シャコ丼の店」へ行ってみました。
7.jpg

店内に辛うじて席を見つけ、シャコ丼定食1,600円を注文。
私たちの後もう1組が入って、そこでシャコは売り切れました。ギリギリセーフ♪
その後は、何度も何度もお客さんが来て、この張り紙を見て帰って行きました。
8.jpg

シャコ丼定食です。ミニシャコ丼、汁、シャコ天、シャコ酢。
昨日のシャコに比べると、全体が小ぶり。
3.jpg

ミニシャコ丼。
6.jpg

シャコ天。
4.jpg

シャコ酢。
5.jpg

手作りの糠漬け。
14.jpg

笠岡のマンホール。笠岡は、シャコとカブトガニの町です。
カブトガニの繁殖地があるそうです。
10.jpg




帰りの瀬戸PAで食べた、大山おいしい牛乳モナカ。
冷凍庫に大量に入って推しでしたが、普通のアイスでした。濃厚じゃなくて、
むしろ普通のモナカよりあっさり系でした。
11.jpg




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0