SSブログ

砂の美術館 鳥取 [日本あちこち]

鳥取砂丘近くの、砂の美術館へ行きました。毎年冬に砂像を造って、4月から展示して
います。今年のテーマは「アメリカ」。

屋外に展示してある「ハワイ」。
19.jpg

後ろにちょこっとサーファーが♪
20.jpg

「アメリカの文化〜映画産業」。
ジョン・ウェイン、モンロー、チャップリンぐらいしかわかりません。
右端は、似てないけどヘップバーンでしょうか?
22.jpg

右側のものは、巨大ハンバーガーとポテトです。
21.jpg

「アメリカのスポーツ」。
23.jpg

「アメリカの音楽」。
24.jpg

25.jpg

「アメリカの文学〜アンクル・トムの小屋」。
26.jpg

「南北戦争とリンカーン」。
27.jpg

「デラウェア川を渡るワシントン」。
ここでイギリスへ奇襲をかけ、独立戦争が優位になったそうです。知らなかった…。
28.jpg

「ゴールドラッシュ」。
29.jpg

「ネイティブアメリカン」。
31.jpg

32.jpg

エジソン。
6.jpg

「宇宙開発」。
4.jpg

見学すると、アメリカは「人」の国だなぁ…と実感します。
今までは古代の遺跡や建物が多いのですが、やっぱり新しい国です。
躍動感に満ちあふれた人の砂像ばかりでした。
33.jpg




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0