SSブログ

新 鳥取 おいしい和食&若桜の町&不動院岩屋堂 [和食・寿司・鰻グルメ]

鳥取砂丘から、若桜鉄道の終点、若桜へ行ってみることにしました。
若桜駅です。
3.jpg

転車台がありますね。イベントがあるのか、人が集まっています。
2.jpg

ピンクのSL。これを回すのかな?
1.jpg

4.jpg

5.jpg

「かりや」という休憩処に入ったら、
6.jpg

「新」というお店の勝手口から出てしまいました。
7.jpg

古い民家を改装して、レストランをやっているようです。
8.jpg

のんびりした雰囲気で、癒されます。今は空いてますが、満員で行列でした。
12.jpg

でもメニューが少なく、吉川豚の豚重と、角煮丼、ロースカツしかありません。
豚重1,200円をいただきました。
9.jpg

見ていただくとわかりますが、豚バラに赤身の部分がありません。
数枚食べたら脂ばかりで気持ち悪くなり、3枚ほど残しました。
バラだから仕方ないですが、もうちょっと普通のバラじゃダメなのでしょうか。
11.jpg

豚汁とサラダ、お漬け物が付きます。
10.jpg




若桜は蔵のある町です。
13.jpg

製材業の方も多いですね。山の中ですから。
14.jpg

きれいな吉川川。
16.jpg

不動院岩屋堂です。
18.jpg

中には入れませんが、すごい場所に建っています。
日本三大投入堂の1つとの事です。
17.jpg

19.jpg




帰りのスーパーのちくわラインナップ。鳥取、恐るべし。
15.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0