SSブログ

エージェント・カーター SSRロサンゼルス支局、天文台の夜景、女優の秘密、煙と鏡、決死の五人組、パーティの夜、モンスター、約束、選択の時、さらばハリウッド [映画・演劇・コンサート情報]

「エージェント・カーター」のシーズン2です。このシーズン2で、番組は突然打ち切りに
なってしまいます。結構おもしろいのになぁ。

「SSRロサンゼルス支局」「天文台の夜景」。
SSRで活躍を続けるペギー・カーターに、ロサンゼルス支局から応援依頼が舞い込みます。
支局長はスーザです。夏に湖が凍り、そこから女性の死体が発見されるという奇妙な事件
が発生したのです。ハリウッドに到着したカーターを出迎えたのは、かつてのパートナー
であるジャーヴィスでした。
1.jpg

「女優の秘密」「煙と鏡」。
カーターは、未知の物体ゼロマターの威力を記録した映像をハワード・スタークに見せま
す。そして女優のホイットニー・フロストが、研究所のゼロマターをウィルクス博士から
奪おうとしていた事実を突き止めます。一方研究所の爆発事故で姿が消えたウィルクス博
士は、ロシアのスパイに仕立て上げられようとしていました。
1.jpg

終戦直後、白人と黒人のカップルが愛し合えたり、高級ホテルに黒人が出入りできたのか
なと思うと、ちょっと不自然な部分もありますね。その辺の無理に平等に作品を作ろうと
する感覚が、かえって違和感が出るような気がします。

「決死の五人組」「パーティの夜」。
ホイットニーは、アイソダイン計画の実験を再現しようとしていました。それにはロクソ
ン社製の原子爆弾が必要でした。彼女はロクソン社に潜入を図りますが、その前にカータ
ーとスーザ、ジャーヴィス、ローズ、サンバリー博士の5人組にウラン棒を奪われます。
怒るホイットニーはカーターと戦い、カーターは重傷に…。心配するスーザ。その様子を
見て、スーザの婚約者バイオレットは二人が愛し合っていることに気づきます。
1.jpg

「モンスター」「約束」。
ウィルクス博士はゼロマターの安定装置を造り、自らの体を手に入れました。捕らえたド
ロシー・アンダーウッドからその事実を知ったホイットニーは、彼を誘拐しジャーヴィス
の妻アナを撃ちます。悲嘆に暮れるジャーヴィス。
SSRのヴァーノン・マスターズは、ホイットニーにカーターたちが盗んだウラン棒の捜索
を依頼されます。そこで彼は言う通りにしないスーザを暴漢に襲わせ、自らが支局長とな
ります。
1.jpg

「選択の時」「さらばハリウッド」。
カーターとジャーヴィスはホイットニーに捕まり、トラックに閉じ込められます。
ウィルクス博士がゼロマターの裂け目に吸い込まれた後、なぜ無事に戻ることができた
のかを知りたいホイットニーは、彼からゼロマターを吸収しようと躍起になります。
1.jpg

捕まったカーターの夢の中では、ついに出演者入り乱れてのミュージカルが…w。
俳優さんって、何でもできなきゃダメなんですね。

視聴率低迷でシーズン2で放送打ち切りになった「エージェント・カーター」。個人的に
は、なかなかおもしろかったですけどねぇ。とても残念です。
最後の事件の解決もしないし、シーズン1で登場したイフチェンコ博士の件もそのままに
なりましたね。これも膨らませれば、新しい悪役で楽しそうだったのに。

エージェントシリーズは、マーベル映画のスピンオフですが、どちらかというとこっちの
方が楽しい私としては、また創って欲しいと思います。


エージェント・カーター シーズン2 [DVD]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0