SSブログ

メゾン・デル・ラストロ アビラ おいしいスペイン旅行記 2日目 [スペイン旅行記]

アビラの名物は、CHULETON(チュレトン)というアビラ牛のステーキです。
アビラへ向かう電車の車窓からも、放牧された牛がいっぱい見えました。
地元の有名店「メゾン・デル・ラストロ」へ。
51.jpg

52.jpg

私たちが入店したのが最初で、その後スペインの観光客の方がポツポツやって来ました。
お昼の方が、混んでいそうなお店です。
44.jpg

45.jpg

農機具を飾ってあったりして、田舎ムードを盛り上げています。
48.jpg

49.jpg

赤ワイン。お店お勧めですが、1本21€。安い!
42.jpg

お通しは、マッシュポテトとカリカリに焼いた豚肉。
姿形は違っても、必ずジャガイモが出ますねぇw。
46.jpg

パン、1€。
43.jpg

インゲン豆の煮込み(Judias)、9€。やさしいお味です。
47.jpg

出ました! CHULETON、800g。
一応「小さいサイズありませんか?」と聞いてみましたが、あるはずもなくw。
2人で食べましたが、食べ応えがあり過ぎて、少し残しました。
岩塩とコショウの味は、とてもシンプルでおいしかったのですが…。
50.jpg

ウェイトレスさんが、「デザートは? コーヒーは?」と聞いてくれますが、お腹いっ
ぱいのジェスチャーをすると、肩に手をかけ「可哀想に」的な同情の表情を浮かべまし
た。「この子たち、おいしいものがたくさん食べられないのね」って感じでした(涙)。
2人で47€。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0