SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム 帽子の男、うまやの青年、息子の帰還、見知らぬ男の正体、朽ち果てたリンゴ、魔法のない国 [映画・演劇・コンサート情報]

「ワンス・アポン・ア・タイム」の続きです。

「帽子の男」「うまやの青年」。
殺人容疑をかけられたメアリーは、落ちていた鍵を使って脱走します。あわてた
エマは、彼女を探しに行って謎の豪邸に住む男に捕まってしまいます。そこには
同じように捕まったメアリーが…。「不思議の国のアリス」のマッドハッターが、
アリスとともに描かれています。
そして白雪姫を憎む原因になった、レジーナの恋も…。
1.jpg

「息子の帰還」「見知らぬ男の正体」。
キャスリンが無事発見され、無実が証明されたメアリーですが、デヴィドを許す
ことができません。ルンペルシュティルツキンは、息子のベルファイアをずっと
探していました。闇王となる前の父親に戻って欲しい息子との約束を破って、ベ
ルファイア一人だけ、魔法のない世界へ送ってしまったのです。そんな彼の前に、
小説家と名乗るオーガストが現れます。
1.jpg

ついに、オーガストのエッ!という正体がわかります。

「朽ち果てたリンゴ」「魔法のない国」。
育てているリンゴの木の元気がなく、魔法の力が弱まっているのが気になるレジ
ーナは、早くエマを排除しようとマッドハッターの力を借りて毒リンゴを手に入
れようとします。物語の国では、白雪姫が王子を救出しようとお城に向かってい
ました。
100.jpg

このドラマをきっかけに、白雪姫役とチャーミング王子役の俳優さんは結婚した
のですが、やはりどうも2人に対する思い入れが薄い…w。エマもちょっとごつ
い…w。アメリカと日本人の美的感覚は違うのかなぁ。それがなかったらおもし
ろいドラマなのに。
でも最後にチラッと死んだ狩人さんが出てきたのは、嬉しかったです。


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1 コンパクト BOX [DVD]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0