SSブログ

魚信旅館 広島 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

久しぶりの山陽道歩き、尾道にやって来ました。歩く前に、まずお昼です。
海沿いにある、魚信旅館でオコゼの入ったコースをいただきました。
13.jpg

ここは古い旅館なので、旅館のお部屋で食事をすることになります。
3.jpg

2.jpg

食前酒の梅酒。
7.jpg

4.jpg

先付 湯葉豆腐、柚子味噌。
6.jpg

刺身 オコゼの薄造り、紅葉卸し、青葱。
5.jpg

煮物 メバル煮付け、里芋、竹の子、きぬさや。
8.jpg

焼物 タイ木ノ芽焼き、山桃、はじかみ。
9.jpg

10.jpg

吸物 オコゼ赤出し、針葱、順才。
12.jpg

御飯 ウニ御飯。
11.jpg

一番安い方のコースにしたのですが、お酒抜きでこれで4,200円です。
あまりコスパはよくありませんね。感動するものは、特にありませんでした。
特に味噌汁は、なぜオコゼのアラとジュンサイが一緒に入っているのか非常に悩みました。
ジュンサイをツルっといただきたいのに、オコゼが邪魔をして食べられないのです。
この組み合わせは、なしだなぁ。




尾道、海を見ているとのんびりしますね。この時点で暑いので、歩きたくないです。
尾道大橋が見えます。
1.jpg

目の前に島がいっぱいあるので、サイクリングをする人も含めて舟の利用者は多そうでした。
14.jpg

尾道駅、工事中でした。
あのお城は、尾道城? 尾道にお城ってありましたっけ?
と思ったら、適当に造られたもので、今は廃墟だそうです。
15.jpg

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

yukio

とてつもなく美味しかったでしょうね。
自然の恵み、素晴らしいです。
by yukio (2017-07-25 03:59) 

トラックバック 0