SSブログ

菊富士 青森 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

弘前ねぷたを観るために、弘前へやって来ました。予約はしていなかったのですが、
空いていた居酒屋さん「菊富士」で、お祭りが始まる前に夕食を食べます。
29.jpg

28.jpg

1.jpg

弘前名物「けの汁」、530円。
ダイコン、ニンジン、ワラビ、ゴボウ、凍豆腐、油揚げ、こんにゃく、青大豆を細か
く切って、昆布だしで煮ています。ヘルシーで、ほっこり温まります。
2.jpg

3.jpg

これも弘前名物「いがめんち」、500円。八戸で学習しましたw。「いが」はイカで
すよね。
4.jpg

帆立の貝焼き味噌、680円。帆立たっぷり♪
5.jpg

清水森ナンバ味噌、400円。ナンバとは、青唐辛子です。
6.jpg

ヒラメ昆布締め、880円。味がしっかり付いていて、おいしい♪
8.jpg

7.jpg




弘前昇天教会。弘前には、古い建物が残っています。
22.jpg

バラック小屋だと思ったら、弘南鉄道の駅でした(^^;)。失礼しました。
23.jpg

大鰐温泉の方へ行く電車みたいです。乗ってみたいなぁ。
24.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0