SSブログ

駅前 朝市寿司 青森 おいしい寿司 [和食・寿司・鰻グルメ]

最後の「ねぶた祭り」を観に、青森へ到着しました。
食事ができるところはないか…と、青森県観光物産館アスパムの方へ歩きます。
16.jpg

港には、「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。
15.jpg

ねぶた小屋には、ねぶたがズラリ。
14.jpg

17.jpg

18.jpg

なかなか食事処を見つけることができなくて、駅前近くまで来ました。
ここでお寿司屋さん、発見!
23.jpg

22.jpg

ビールのお通し。
19.jpg

ランチのA、2,500円をいただきました。
ヒラメ、マグロ、赤エビ(大)、帆立、数の子、蟹、北寄貝、ウニ、イクラ。
20.jpg

ここに、帆立貝焼と味噌汁とサラダが付きます。
21.jpg

悪いお店じゃないのですが、何しろ握るのが遅い…w。
私たちの次に入った方は、「熱燗」と言ってからしばらく忘れられ、私たちと同じものを
注文したのですが待てど暮らせど来ないので、途中で帰って行きました。
ねぶた祭りのせいで、完全にお店のキャパを超えていたそうですが、それにしても握るス
ピードが…。皿の上に徐々に乗せて行きますが、「ネタ、乾くよ」と思うくらいでした。
後はずっと帰ったお客の悪口と言い訳を、女将さんから聞かされてました。トホホ。




nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

招き猫

チョイと頂けないお話しですね。
暖簾の”江戸前”が泣きます・・・
by 招き猫 (2017-09-09 10:47)