SSブログ

仙台七夕&貝づくし&東海道新幹線弁当 [弁当グルメ]

ここまで、お祭りは晴天に恵まれ、かなりよい場所で見学でき、おいしいものを食べ、
順調に過ぎて来た日程でしたが、ここで台風5号がやって来ました。東北はまだ何事も
なかったのですが、九州四国近畿方面は軒並み飛行機が欠航。私たちが乗る便の前々
便も前便も、名古屋へ飛ぶ便さえ欠航でした。

「これは絶対欠航だ。新幹線で帰ろう…。」ということで、レンタカーを返して空港の
カウンターに行くと「ただ今検討中で、1時間前しか飛ぶか飛ばないかわかりません」
との事。でも台風はどんどん大阪に接近するし、ギリギリまで待っていると翌日の仕事
に間に合わないし…ということで、仕方なく決断。航空券を捨てました。
そして到着、仙台駅。
100.jpg

ちょうど七夕の最中で、商店街はきれいでした。
1.jpg

2.jpg

でも東京行きの新幹線は満席で、グリーン車に乗ることになりました。自腹でグリーン
に乗ったのは、初めてかも(涙)。
3.jpg

東京駅で買った駅弁を、東海道新幹線の中で食べます。こちらは普通車です。
崎陽軒のシュウマイはつまみに買いましたが、疲れ過ぎていて食欲がなく、お土産に…。
4.jpg

貝づくし弁当。
5.jpg

東海道新幹線弁当。
6.jpg

7.jpg

お土産に、「喜助」の牛タン、買いました。
そして飛行機は、なんと、なんと、飛んだのでした!!!
欠航証明書は発行してもらえず、返金はありませんでした(;_;)。
旅行会社を通じて安い航空券を買ったので、こういう時淋しいですよね。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0