SSブログ

輝雲荘 島根 [ホテル・旅館情報]

石見銀山近くにある、温泉津温泉の旅館です。
12.jpg

13.jpg

14.jpg

16.jpg

15.jpg

18.jpg

26.jpg

17.jpg

25.jpg 19.jpg

38.jpg

大田のマスコット、らとちゃん。銀山にもいたのですが、その昔石見銀山ではサザエの殻
に油を入れて火を灯す、螺灯を照明にしていました。横には、「サザエの壺焼きではあり
ません」と必ず書かれています。
37.jpg




近くにある、外湯の「薬師湯」。風情がありますね。
ただ熱いお湯らしく、夏場に入るのはちょっと引きました。
45.jpg

旧館の震湯は、カフェになっています。ゆっくりしたいですが、時間が合いませんでした。
46.jpg

「泉薬湯」というのもありました。非常にレトロ。
47.jpg

48.jpg

海の方へ行ってみます。沖泊の港です。ここは昔、銀を積み出した港で、石見銀山、温泉
津温泉と一緒に世界遺産になっています。
50.jpg

恵比寿神社。
49.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0