SSブログ

山侊 富山 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

永平寺での駐車場は、お土産屋さん所有のものが多く、買い物や飲食をしたら無料に
なるシステムになっています。車を預けた山侊さんで、お蕎麦を食べました。
7.jpg

温かいとろろ蕎麦。とろろは、自然薯が使われていました。
4.jpg

5.jpg

おろし蕎麦。つけ麺タイプです。
3.jpg

ざる蕎麦。
6.jpg

皆ゴマ豆腐が付いていますが、とろろ蕎麦は本来付いてなくて、おまけという事でし
た。だから半分です。

お店の前で焼いていたお団子がおいしそうだったので、それもゲット。
5.jpg

2.jpg




---------------------------------------------------------------------------------------------

富山から、お土産買って来ました。
駅の売店で鱒寿司が買えるのですが、いろいろなお店のお寿司を取り揃えていて、おも
しろかったです。

「なかの屋」の鱒寿司。
11.jpg

14.jpg




こちらは「関野屋」。船上活〆という商品です。
20.jpg

15.jpg

9.jpg




お酒、2種。
8.jpg 13.jpg







---------------------------------------------------------------------------------------------

別甲。「なんだこれ?」と思って、写真に撮りました。富山のソウルフードだそうです。
ダシに溶き卵を入れて、寒天で固めたもの。
ちなみに高岡では「ゆべし」、金沢では「えびす」または「べろべろ」と呼ばれるとか。
おかずとして食べたり、甘いものもあったり…。
4.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0