SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム4 白雪姫の黒い心、傷ついたハートの薬、魔女クルエラの秘密、マレフィセントの娘、母と子の絆、悪役たちのハッピーエンド、闇の行方 [グルメ]

「ワンス・アポン・ア・タイム 」シーズン4の続きです。

「白雪姫の黒い心」「傷ついたハートの薬」。
ユニコーンの角に触ると未来が見えるという話を聞いて、白雪とチャーミングは
試してみます。チャーミングには無垢な赤ちゃんが見えましたが、白雪は邪悪な
娘に心臓を潰されてしまいます。慌てた二人はマレフィセントが出産した話を旅
の行商人に聞き、その卵を盗み出すことにしました。
1.jpg

いよいよ絵本の作者が登場します。そしてマレフィセントの娘も…。
やっぱり星型のアザを持ってるなんて、絶対後で登場するに決まってますよね。

「魔女クルエラの秘密」「マレフィセントの娘」。
クルエラは幼い頃から、母のマデリーンに監禁されていました。大人になった彼
女は、ある日「作者」アイザックに出会います。クルエラに恋をしたアイザック
は、彼女に「すべての動物を意のままに操れる魔法」を授けるのでした。喜んだ
クルエラはマデリーンに復讐を果たします。他に、リリスのお話。
1.jpg

クルエラ、恐いですね。今まで登場した悪い魔女の中で、一番悪いのは彼女かも。

「母と子の絆」「悪役たちのハッピーエンド」。
エマとレジーナは、マレフィセントの娘リリスと、ロビンの妻に化けていたゼリ
ーナをストーリーブルックに連れて来ます。マレフィセントは喜びますが、リリ
スは彼女に心を開きません。一方エマを邪悪にしてその血を魔法のインクに混ぜ
ようと画策するゴールドでしたが、レジーナに先を越されアイザックを奪われて
しまいます。リリスから邪悪な血を手に入れたレジーナは、監禁しているゼリー
ナを物語から消そうとしますが…。
1.jpg

「闇の行方」。
アイザックに書き換えられた世界で、白雪とチャーミングは邪悪化し、エマは囚
われ、レジーナは泥棒になっていました。ただ一人その世界に行かなかったヘン
リーは、アイザックの本からワープし、世界を元に戻そうとエマを助け出します。
2人はレジーナを説得して、ロビンとゼリーナの結婚を阻止しようと…。
1.jpg

ここで終わりかと思いきや、まだまだ続くワンスの世界ですね。
次はエマが、邪悪になる番のようです。


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4 コレクターズ BOX Part2 [DVD]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0