SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム4 雪の女王の呪い(後編)、アナのネックレス、雪の女王の旅立ち、ヒーローと悪役、3人の魔女、マレフィセントの涙、マレフィセントのたくらみ、人魚の歌 [映画・演劇・コンサート情報]

「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン4の続きです。

「雪の女王の呪い(後編)」「アナのネックレス」。
自分の魔力を制御できないエマは、ゴールドに頼んでその力を取り除く決心をします。
しかしゴールドは、闇のナイフの呪縛から逃れるためにエマを利用しようと考えていま
した。過去のアレンデールでは、イングリッドがアナに割れ鏡の呪文をかけます。それ
は愛する人の最も悪い部分しか見えなくなる呪文でした。呪文にかかりエルサの前に現
れたアナは…。
1.jpg

「割れ鏡の呪文」というのは、カイとゲルダで有名な「雪の女王」に出てくる魔法のよ
うです。アナの目に刺さっていくガラスの破片は、カイのそれとそっくりですね。

「雪の女王の旅立ち」「ヒーローと悪役」。
雪の女王の割れ鏡の呪いが覆い、ストーリーブルックでは仲間同士の殺し合いが始まり
ます。阻止しようとするエマとエルサは雪の女王を攻撃しますが、姉妹の証の黄色いリ
ボンが邪魔をして魔法が使えません。愛には憎しみを…ということで、エマはレジーナ
にリボンを外してもらおうと思いつきます。
1.jpg

レジーナと白雪の闘い、久しぶりに迫力でした。レジーナはよい人よりこちらの方が似
合うかも…。雪の女王との闘いも終わり、次は魔女が3人出てくるようです。そしてゴー
ルドも…。

「3人の魔女」「マレフィセントの涙」。
エルサとアナは国に戻り、ロビン家族は去り、ゴールドも追放され、ストーリーブルック
は静かになりました。レジーナは魔法使いの帽子から妖精たちを救出しますが、悪の魂を
貪り食うチェルノボクも一緒に帽子から出てきてしまいます。でもそれはゴールドの計略
で、彼は「リトル・マーメイド」のアースラと「101匹わんちゃん」のクルエラを連れて、
ストーリーブルックに舞い戻ります。
1.jpg

マレフィセントってレジーナに竜に変えられて監禁され、エマに殺されましたよね。でも
復活します。そしてさらに哀しい過去が…。

「マレフィセントのたくらみ」「人魚の歌」。
白雪に復讐したい昔のレジーナは、ルンペルから魔法を習っていましたが、マレフィセン
トに憧れて彼女に会います。でもマレフィセントはオーロラの母、ブライア・ローズにか
けた呪いに失敗して自暴自棄になっていました。レジーナはそんな彼女にやる気を出させ、
オーロラに眠りの呪いをかけさせます。ストーリーブルックでは、魔女たちの動向を調べ
るためにレジーナが潜入捜査を開始していました。
1.jpg

あれ? いつの間にベルはウィルと交際していたのでしょう。何の前振りもない突然の新
事実ですね。ウィル、あまり好きじゃないけどなぁ。


ワンス・アポン・ア・タイム シーズン4 コレクターズ BOX Part2 [DVD]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0