SSブログ

市野々→多富気→熊野那智大社→飛瀧神社 4.0km&見晴亭 和歌山 おいしいソフト [熊野街道中辺路ゆっくり散歩・完歩]

市野々王子を過ぎると、いよいよ熊野那智大社に入って来ます。大門坂の始まりです。
25.jpg

1.jpg

坂の途中には、中世の装束を着せてくれる場所があって、女性で賑わっています。
2.jpg

夫婦杉。
3.jpg

4.jpg

最後の九十九王子、多富気王子です。
5.jpg

庚申塚。
6.jpg

7.jpg

坂をどんどん登って、
8.jpg

さらにどんどん登って、
9.jpg

情け容赦なく階段が続きます。
10.jpg

途中のお土産屋さんでは、那智黒の硯や碁石、那智黒飴などを売っています。
11.jpg

鳥居は見えますが、参道はまだ続きます。12km歩いて来た者には、つらい…。
12.jpg

13.jpg

熊野古道は、白人の方の比率が圧倒的に高いです。帰りのバスなど、半分以上がそう
でした。
14.jpg

そしてゴール! 熊野那智大社です。熊野三山制覇!
15.jpg

16.jpg

巨木の胎内くぐり。
17.jpg

隣の青岸渡寺。
18.jpg

青岸渡寺から、那智の滝を望みます。
19.jpg

ここでしばし休憩。黒飴ソフトをいただきました。
21.jpg

30.jpg

三重の塔と那智の滝。絵になりますね。
22.jpg

ここから急な石段を下ると、飛瀧神社に出ました。足がプルプルしています。
23.jpg

台風の時の水量に比べると、遥かに少ないですね。

101.jpg

熊野那智大社→

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0