SSブログ

(宇久井)→浜の宮→市野々 8.4km [熊野街道中辺路ゆっくり散歩・完歩]

那智駅近くの浜の宮王子に車を置いて、バスで宇久井駅まで戻りました。
ここからスタートです。
1.jpg

2.jpg

早速「小狗子(こくじ)峠」です。
3.jpg

4.jpg

台風のせいか、結構荒れています。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

海辺へ下りて来ました。
9.jpg

10.jpg

11.jpg

次が「大狗子(おおくじ)峠」。前回台風のため新宮からここまで歩く計画を断念
しましたが、暑い中浜辺を歩き、高野坂を通って最後にこの2つの峠を越えるのは、
無理でした。断念してよかった…。
12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

また海へ出ました。手前の架線は紀勢本線、海の岩場では釣人の姿も。
海の向こう岸は、勝浦温泉のホテル群です。
17.jpg

浜の宮王子。平維盛が、都落ちして入水した場所です。
18.jpg

振分石。熊野中辺路、大辺路、伊勢路の分岐点。
19.jpg

20.jpg

21.jpg

山へ入って行きます。荷坂峠への道です。
22.jpg

23.jpg

登山パンツ姿ですが、足は折れた枝で傷だらけ。
24.jpg

尼将軍供養塔。なぜここに北条政子が…と思いましたが、次々と政争で子供を殺さ
れたため、熊野詣をして建てた供養塔のようです。
25.jpg

その後、なぜか霊園を抜けて、
26.jpg

荷坂の五地蔵の前に出ました。
27.jpg

市野々王子です。
28.jpg

100.jpg

市野々王子→

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0