SSブログ

ハウス・オブ・カード2 23〜26話 [映画・演劇・コンサート情報]

ハウス・オブ・カードのシーズン2の続きです。

「23話」「24話」。
タスクに不倫問題を暴露され窮地に陥るクレアを狙って、爆弾を持った元海兵隊員が自宅
に侵入します。幸い捕まりますが、フランクはミーチャムを護衛につけ警戒を厳しくしま
す。タスクへの復讐に燃えるフランクは、彼とラナギンのカジノの関係を記者のサヤドに
リークします。一方軍の女性保護法案を通そうとするクレアは、反対するジャッキーと口
論になります。フランクはジャッキーを脅し、法案に賛成させようとするのですが…。
1.jpg

前回、日本はアメリカに相手にされず、眼中にないなぁと嘆きましたが、冒頭にちょっと
だけ出てきましたw。それも中国軍が、台湾近海の与那国島に来たという物騒なお話。
これに対して日本のオオシロ首相は、米第7艦隊の支援を要請します。日本、妙に強気!
日本と中国の関係、アメリカにとっても厄介なんだろうな。

そしてフランク達、ダグ達の三角関係…、アメリカ病んでますね。

「25話」「26話」。
大統領はフランクが大統領の座を狙って動いていると考え、絶交を申し出ます。慌てたフ
ランクは、表向きは大統領を支持し裏では弾劾を考えます。キャサリンに頼んでフォンを
亡命させ、大統領と夫人のカウンセリング通院の件まで明らかにさせます。そしてジャッ
キーを抱き込み、議会を味方につけます。
1.jpg

私はジャッキーが潰されるのかと思いましたが、大丈夫でしたw。
ジャッキーはタイプ分けすると、意外にフランクやクレア側の人なんです。
そしてとうとうフランクは登りつめます。次回のシリーズが楽しみですね。
2.jpg


ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 2 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0