SSブログ

ダリ美術館&Burguer Plaça フィゲラス おいしいスペイン旅行記 7日目 [スペイン旅行記]

バルセロナのサンツ駅からフィゲラスに着いて、駅から歩いてダリ美術館へ向かいます。
途中のお店、牛だらけです。フィゲラスの町は、POPさを意識してるのかな?
2.jpg

ダリ美術館、通称「卵の家」です。
3.jpg

2.jpg

6.jpg

このホール部分は、団体客、学生の集団で大変な人だかりです。
スペインの学生はレポートを書かなくてはいけないようで、ダリに興味があるわけではなく
やらされてる感満載。観ている前に入って来たり、マナーは褒められたものではありません。
8.jpg

7.jpg

9.jpg

この絵は遠くから見るとモザイクですが、
11.jpg

近くから見ると、いろいろな絵の組み合わせになっています。
10.jpg

12.jpg

これも「鼻? 口?」という感じですが、
13.jpg

14.jpg

遠くからレンズを通して見ると、女性の顔になります。
15.jpg

16.jpg

岩人間の連作。
17.jpg

18.jpg

戦争やシオニズムがあったり、
20.jpg 19.jpg

普通の作品があったり、
21.jpg

奥さんのガラを描いた作品。なぜかセーラー服。
22.jpg

29.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

日本の影響も?
28.jpg

30.jpg

美術館の広場のお店で、ビールを飲みました。
32.jpg

33.jpg

ダリ美術館が見えて、気持ちがよいですね。
31.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0