SSブログ

ばんえい十勝 北海道 [日本あちこち]

夕張を出て、星野リゾートトマムの近くを通り、帯広へ向かいます。
星野リゾート、想像していたのと違って結構な高層ビルなんですね。
1.jpg

北海道らしい、白樺みたいな林。
2.jpg

最初、馬の放牧かと思ったら、鹿でした。十勝地方は蝦夷鹿を養殖している
みたいです。
3.jpg

今回の北海道旅行の目的の1つ、「ばんえい競馬」に到着です。
4.jpg

サラブレッドと違い、頑丈で素朴な馬が荷物をつけて順位を競います。
まずパドックで馬を見せます。
10.jpg

騎手は馬に乗っていたり、いなかったり。
14.jpg

15.jpg

その後、出走枠までコースの横を歩いて行きます。なかなかの迫力。
11.jpg

12.jpg

いざスタート!
16.jpg

5.jpg

障害を乗り越える時、馬を休ませたり走らせるのは騎手の判断です。
6.jpg

すごい砂煙です。
7.jpg

8.jpg

そしてレースは、終わります。これを繰り返します。
17.jpg

9.jpg

普通の競馬も2度ぐらいしか行ったことがないのですが、これは近くで馬を
見ることができておもしろかったです。馬券を買って、3レースも観ました。
まだまだいたかったのですが、寒くなって来て断念。感動した〜。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0