SSブログ

旭山動物園 北海道 [日本あちこち]

旭川に着きました。今回の旅行の目的の1つは、旭山動物園へ行くことです。
あいにくの雨でしたが、激しい降りではなく、人が少なくてかえって静かでよかった
と思います。
1.jpg

旭山動物園は全国に先駆けて行動展示を採用したところなので、動物たちが迫力ある
姿を見せてくれます。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

キングペンギンとフンボルトペンギンが一緒にいるのが、珍しいですね。
さすが北海道です。
3.jpg

16.jpg

ペンギンたちは換羽中だったので、泳ぎません。
15.jpg

子供が一羽、元気に泳いでいました。
17.jpg

カバさん。
36.jpg

一瞬もじっとせず泳ぎます。
38.jpg

足がかわいい♪
37.jpg

7.jpg

8.jpg

狼。
9.jpg

エゾシカ。
10.jpg

エゾヒグマ。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

18.jpg

立つと足の長い北極ウサギ。
19.jpg

タヌキ。
20.jpg

襟巻きそのままのキツネ。
21.jpg

チンパンジーは、室外も室内もエサ箱を気にしています。
22.jpg

23.jpg

赤ちゃんもいました。
24.jpg

こちらは手長ザル。ものすごくアグレッシブに動きます。
25.jpg

26.jpg

展示室の外に施設が伸びていて、飛び降りたら逃げられそうですが、逃げません。
29.jpg

31.jpg

30.jpg

オラウータンのパパ。
27.jpg

ママと子供。オラウータンって、これほど動くんだ…と感動しました。
いつもは、オリの中にじっとしているのを見ることが多いので。
28.jpg

こちらも見ていて飽きない猿山のニホンザル。
32.jpg

33.jpg

ノミ取り中。
34.jpg

35.jpg

おもしろかった! 動物を見て、これほど嬉しかったのは久しぶり。
39.jpg

旭山動物園の動物は、他の動物園よりストレスが少ないようです。
1つの場所に何頭も飼われていないのでスペースに余裕があるし、遊具もたくさんあ
るので退屈していない感じです。閉じ込められている感が少ないんだなぁ。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0