SSブログ

小樽運河クルーズ&砂川SA 北海道 [日本あちこち]

さて翌朝、9:30からの運河クルーズに参加しました。
50.jpg

このボートに乗ります。
51.jpg

52.jpg

53.jpg

54.jpg

橋まで来たら、Uターンします。
55.jpg

渋沢倉庫。
56.jpg

小樽倉庫。ここには、ドン・キホーテが入っています。
57.jpg

大同倉庫。倉庫には、次々お店が入るようです。
58.jpg

低い橋を通って…。
59.jpg

橋の下は、鳩の巣だらけ。
60.jpg

屋根にシャチが乗っていますね。
61.jpg

この橋をくぐると、海へ出て行きます。
62.jpg

63.jpg

64.jpg

65.jpg

この橋を通って、また運河の部分に入ります。
66.jpg

私達が昨日散歩した、北運河に入ります。小樽の運河はもともと北運河の幅が
あったそうですが、観光化するため南運河の幅をわざと埋め立てたのだそうで
す。そうすることで、運河を守ったのですね。
67.jpg

渋沢倉庫。
68.jpg

69.jpg

遠くに見える桜のある場所は、手宮公園だそうです。
70.jpg

旧日本郵船小樽支店。
71.jpg

仮面ライダーのショッカーの基地としてロケに使われた工場。
ここは北海製罐という缶を造っている会社で、今でも現役だそうです。
72.jpg




素敵な町、小樽に別れを告げて一路旭川へ向かいます。
途中の砂川SAで、お昼を食べました。
22.jpg

25.jpg

札幌味噌ラーメン。
24.jpg

エゾシカ坦々麺。
23.jpg




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0