SSブログ

ホテル祖谷温泉 徳島 [ホテル・旅館情報]

祖谷での宿泊は、ホテル祖谷温泉でした。西日本豪雨で被害を受けて、ちょうど
前日に露天風呂が復旧したばかりです。
15.jpg

2.jpg

5.jpg

音楽コーナーがあります。
10.jpg

月見台付き。でもここは駐車場から丸見えなので、あまりくつろげる場所ではあ
りません。夜遅くまで起きていた友達は、ここからきれいに星が見えたそうです。
4.jpg

お部屋の窓から。右に見えているのは、露天風呂へ下りるケーブルです。
3.jpg

7.jpg

14.jpg

正面の崖には、4日に一度ぐらいカモシカが来るのだそうですが、
6.jpg

運よく発見! 崖の上まで登って行きました。
65.jpg

9.jpg

8.jpg

11.jpg

何が入っているのかなぁと思ったら、これもお菓子でした。
13.jpg

12.jpg

お風呂に行ってみます。ここの露天風呂は洗い場がないので、まず5Fの部屋から
2Fの大浴場へ下りて身体を洗い、4Fのフロント横からケーブルに乗ります。
エレベーターはないので、全部階段です。
18.jpg

17.jpg

暑い中、かなり待ちます。ここで、折角お風呂に入ったのに汗だく。
19.jpg

20.jpg

22.jpg

23.jpg

河原に到着しました。
24.jpg

ぬるいお湯なので、じっくり温まります。冬は入浴は、ちょっと無理かも。
25.jpg

ケーブルには日帰り入浴の外部からの方もたくさんいて、その方たちは身体を洗
わないから汚いわけです。さらにきちんとクリップで止めて下駄箱に入れたスリ
ッパを、後から来た人が自分の靴が入らないからと、どこかわからない場所まで
移動してグチャグチャにされました。ここでかなりテンションダウン。
26.jpg

そして帰りも階段をかなり上がってケーブルまで行かないといけないので、もう
浴衣は汗でグチャグチャ。もう一枚着替える浴衣が欲しいなぁ。
2Fの大浴場で汗を流す力もなく、お部屋に帰りました。
まず汚いけど露天に入って、それから大浴場に行くのが正解です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0