SSブログ

筑波山江戸屋2 茨城 [ホテル・旅館情報]

筑波山江戸屋の夕食です。
7.jpg

・前菜 筑波山の夏〜女将考案 国産牛のすき焼きロール〜江戸屋特製梅酒とご一緒に。
10.jpg

・造り 旬の一品〜旬の魚の旨みをそのままどうぞ。
…と言われても、半分は湯葉なので何とも。まぁ海がないから、仕方ない。
13.jpg

・冷菜 たっぷり野菜の夏サラダ〜茨城県産黒毛和牛 常陸牛のもも肉たたき添え。
やたらに野菜でカサを増やしたメニューが続きます。
9.jpg

圧倒的な人出不足で、ワインの栓は自分で開けろと言われました。
ワインクーラーもなし。
12.jpg

・鍋物 茨城産ブランド豚の豆乳鍋〜茨城県産野菜もふんだんに入れてさっぱりと。
ブランド豚の名前は何でしょうか。
8.jpg

・椀盛 豊富なコラーゲン★すっぽんだんご椀〜クセのないだしの味がやさしい口当たりです。
すっぽん感はありません。
15.jpg

・台物 揚物二種〜鰯変わり揚げ 磯辺風、わかさぎ二色揚げ プレーン/黒ごま
〜特製カレー塩を添えて・清涼流しでお口直しをどうぞ。
16.jpg

・〆 食事 地元常陸小田米コシヒカリ〜オリジナル肉味噌とご一緒にお試しください。
1.jpg

18.jpg

17.jpg

・甘味 オリジナル甘味 冷やしぜんざいバニラアイスのせ
〜ビタミン豊富な米麹のノンアルコール甘酒とともに。
20.jpg

21.jpg

22.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------

江戸屋の朝ごはん。昔なつかしい感じの大広間です。
26.jpg

23.jpg

25.jpg

味噌汁。ご飯のお変わりは自分でもらいに行きます。完全セルフでした。
24.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0