SSブログ

四日市(西条)→(八本松) 6.9km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

朝、八本松方面へ歩き始めます。このお店は、いつもお昼頃並んでいました。
がっつりランチが人気のようです。
1.jpg

お家は普通でも、どこも赤瓦にはお金をかけている感じです。
2.jpg

3.jpg

お寺はもちろんですね。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

坂を上っていくと、地域の方が草苅りをしていました。
「ここをまっすぐ行ったら、道がなくなるよ。穴が開いているから。」
「???」
「ちょっと山側に入って行くと通れるかも。」
8.jpg

その通り、土砂崩れで通行止めでした。
9.jpg

10.jpg

崩れた場所がここです。
11.jpg

山側に逃げて、振り向いた写真。
12.jpg

13.jpg

14.jpg

飢坂。飢饉の時、この坂でたくさんの方が亡くなったようです。
15.jpg

反対側は、すぐ住宅がありました。
16.jpg

17.jpg

お祭りです。
18.jpg

この清水川神社の秋祭りのようです。
19.jpg

20.jpg

八本松には、88石仏巡りというのがあるそうです。
21.jpg 22.jpg

24.jpg 26.jpg

25.jpg

八本松駅です。今回はここまで。
27.jpg

100.jpg

(八本松)→

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0