SSブログ

炭焼き 三太夫 三重 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

初瀬街道を歩いていると、川の向こうに見える建物。お昼はここで食べました。
名張市赤目町にある「森脇」というお肉屋さんが、経営しています。
19.jpg

橋を渡って行きます。
20.jpg

21.jpg

22.jpg

昼間でも松明が…。
23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

3.jpg

窓の外。
4.jpg

テーブルに着くと、まず炭が運ばれて来ます。
5.jpg

コース料理はなかなかのお値段でしたので、「銀杏」6,700円と「楓」3,200円を
頼んで半分ずつしました。「銀杏」は伊賀牛ヒレ、ロース、バラのセットで、「楓」
は若鶏朴葉焼きのセットです。

まず前菜や茶碗蒸しが、セッティング。
6.jpg

7.jpg

茶碗蒸しには、白玉が入っています。
8.jpg

野菜の天ぷら。
9.jpg

これは、「銀杏」に付いている若鶏の朴葉焼き。
11.jpg

10.jpg

これで2人前です。
12.jpg

じゃがバター。
13.jpg

「楓」に付いているホタテ。
14.jpg

ご飯と味噌汁、お漬け物。
15.jpg

「楓」のメイン料理、若鶏の朴葉焼き。
16.jpg

デザートのプリン。
17.jpg

18.jpg

百地三太夫の里近くにあり雰囲気のある建物なので、行ってみておもしろいですけ
れど、量は少なくコスパは悪いです。ご主人は話好きで愛想のよい方なので、もう
少し全体の値段が安ければなぁと思います。

この後街道を歩いて、三本松駅から帰りました。
街道から見た「三太夫」。
28.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0