SSブログ

モンテ・イゲルド サン・セバスチャン おいしいスペイン旅行記 7日目 [スペイン旅行記]

サンセバスチャンにやって来ました。まずホテルへチェックインしようと思いますが、
旧市街の一方通行ばかりの道で、まったく近づけません。歩行者専用と思われる道に
突っ込むも、途中で断念してまた元の道へ。「ここはどうやっても歩道だろう」と思
う道を通らないと到着しなかったようで、後でホテルの地図で知りました。
1時間ぐらい余分に時間がかかりました。
44.jpg

そして着いたホテルがこれ! 前に巨大なダンプもいます。
えっ? 壊れてるの?
5.jpg

幸いホテルは無事で、ホテルの裏を壊しているようです。仕方なく駐禁の黄色の斜め
線の場所に車を停めると、地元のおじさんが「そこは駐禁だ!!!」と怒鳴ります。
「ホテルに用がある」と説明しても怒鳴るばかり。工事の人が「ホテルに行くんだっ
て」と説明してくれて無事解決。ここの駐車場は遠〜いので、帰って来るまでにまた
一苦労。

雨がちだったビルバオに比べて、サン・セバスチャンは真夏でしたw。
5月末でしたが、もう泳いでます。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

6.jpg

バスに乗って、モンテ・イゲルドへ。帆立貝を付けた巡礼の方。
巡礼道ではないので、ついでの観光でしょうね。
7.jpg

ケーブルカー乗り場。
18.jpg

切符売り場。
8.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

コンチャ海岸、絶景です。左の山が、モンテ・ウルグル。
あの山の麓に、ホテルやレストランがあります。
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

帰りはバスを間違えて、ものすごく遠回りして帰りました。循環バスだというのは正
しかったのですが、循環っぷりが半端なく町を出る勢いでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0