SSブログ

上戸 香川 おいしいうどん [蕎麦・うどんグルメ]

本場香川のうどん、今回は愛媛との県境、観音寺のうどん屋さんを訪ねました。
4.jpg

冷ぶっかけうどん、2玉330円。ちくわ天と卵天をトッピング。
コシがあるのは当たり前ですが、打ち立て&ゆで立てでおいしかったです。
1.jpg

2.jpg

接客は期待できません。地元のお客さんが多くて、世間話に花が咲いていました。
ご主人は、汗だくでうどんを打つのに奮闘中。
3.jpg

実はここまで来たのは、うどんを食べるためではなく、大洲の鵜飼を見に来たのです。
ところが朝出発してから電話があって、「本日は中止」との事。昨日はお天気が悪くな
かったのですがダムが放流中で中止だったので、雨がちなこの日はダメだろうなと思っ
ていました。やっぱり。昨年の水害の後から、たぶんものすごく慎重になっていて、ダ
ムをこまめに放流しているのだと思います。なので梅雨時は、今後鵜飼はできないので
はないでしょうか。その翌日も翌々日も、ダムは放流中でした。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

いただきものシリーズ。宮古島マンゴー。
100.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0