SSブログ

北山川筏下り 和歌山 [日本あちこち]

雨の中、北山川の筏下りをしました。下流は瀞峡でジェット船が走りますが、筏下りは
上流で行われます。日本でここだけw。「やまのやど」に集合して、バスに乗って乗り
場へ向かいます。想像したより大人数でびっくりです。
20.jpg

筏が見えて来ました。
21.jpg

22.jpg

丸で囲んだのは、カメラマン。観光用の写真を撮ります。
23.jpg

24.jpg

濡れるとは聞いていましたが、最初の早瀬が一番怖く、しかも足元はぐちょぐちょです。
瀬は立ち上がって、平瀬は座って進みます。最初だけかと思いきや、何度か進むうちに
雨もあって全身ずぶ濡れ。水も冷たいので、9月までの運航で正解ですね。
3.jpg

2.jpg

4.jpg

眺めは悪かったと思いますが、霧なども出て幻想的で、雨の日しか見えない幻の滝もあ
り楽しかったです。筏師さんの説明もきちんとしていて、今までの川下りで一番おもし
ろかった!。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0