SSブログ

隆兵そば 京都 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

中村軒の裏側にあるお蕎麦屋さんです。中村軒の息子さんがお蕎麦を打っています。
1.jpg

4.jpg

お箸は持って帰ることができます。
10.jpg

ミニセットをお願いしました。こちらのお店は、単品のお蕎麦はありません。
・先付五種盛り合わせ。
上から鯉のお造り、真ん中がごま豆腐、そば茶角、食用ホオズキのストロベリートマト、
粗挽きそば。粗挽きそばは、塩でいただきます。蕎麦の香りがよくておいしいです。
5.jpg

ここで好きなお蕎麦を選びます。私は、4〜9月限定の「すだち」3,250円。
8.jpg

もう1人は、花巻汁。3,400円。有明産の焼き海苔を使ったつけ汁です。
海苔の香りがすごくします。
6.jpg

7.jpg

盛り、2,950円。
9.jpg

・鰻の飯蒸しと香の物。
11.jpg

・水菓子盛り合わせ。
12.jpg

季節のフルーツゼリー、蕎麦の実トッピング。
13.jpg

そば茶のブランマンジェ。
14.jpg

そば茶。
15.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0