SSブログ

道の駅 九郎兵衛の里 三重 おいしいラーメン [グルメ]

道の駅・九郎兵衛の里のレストランです。なぜ「九郎兵衛の里」というかという
と、板屋九郎兵衛という人望のある庄屋さんが、お菊という絶世の美女を妻にし
ますが、ある日勘違いで妻を殺してしまったそうです。九郎兵衛は責任を感じて、
生きたまま墓に入って亡くなったそうです。実際にあったお話とか…。
割とシュールな道の駅ですねw。
3.jpg

111.jpg

110.jpg

100.jpg

地鶏ラーメン、780円。さっぱり塩ラーメンです。
102.jpg

地鶏つくねラーメン、800円。
101.jpg

めはり寿司、160円。残り1個でした。
105.jpg

ラーメンも12時30分頃で売切になっていたので、もうちょっと在庫があってもよ
いのかも。

店舗前に、天誅組が使った北山砲という大砲の模型が置いてあります。
2.jpg

でも説明の看板が、見にくいw。まっ四角に文章が造ってあって縦横どっちから
読んだらいいのかわからないのと、句読点も文章の最初にあり、立派な板を使っ
ているのに勿体ないです。誰か校正する人、いなかったのかなぁ。
1.jpg

みかんを買って帰りました。
40.jpg

48.jpg

帰り道の「赤木城趾」。天空の城のようです。霧は出そうだなぁ。
112.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0