SSブログ

(新南陽)→福川 3.8km&周防のたこおどりめし、幸ふく弁当 [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

この日は、新南陽駅から歩きます。
1.jpg

街道は、ここからです。
2.jpg

「是より右下せき道(下関道)」「是より左上かた道(上方道)」と書かれた道標。
3.jpg

初詣で賑わう山崎八幡宮。
4.jpg

福川の駅前にやって来ました。珍しい野菜…。
5.jpg

福川駅で、お昼を食べます。
6.jpg

11.jpg

駅弁は、徳山駅で買って来ました。新幹線改札に入ってセブンの『おみやげ街道』
で聞いてみると、「後30分ぐらいしないと持って来ないかもしれない」との事。
仕方ないあきらめるか…と思っていると、目の前を何やら大きな箱を持った女性が
歩いています。セブンに戻るとレジの方が、「あっ、来ましたよ」と声をかけてく
れました。「このお弁当は、雑誌にも載っておいしくて大評判なんです」と誇らし
げ。とにかくゲットできてよかったです。
1.jpg

周防のたこおどりめし、834円。
8.jpg

9.jpg

幸ふく弁当、926円。この2種類しか売っていません。
どちらも具がぎっしりで、おいしかったです。
7.jpg

10.jpg

福川駅には米川と違って自販機があったので、温かい飲物をいただけました。

101.jpg

福川宿→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0